2008年07月24日

ご挨拶④

ご挨拶④

手に汗握る1時間半

今まで見てきたアクション映画よりも緊張したicon11
終わってみて、ホッと一息そう思ったorz
向こうからすれば、事前に言われていても「う~ん、とうとうきたか」って感じだろうし
「そうじゃないはず」と思ってみても、来た男はスーツ姿スーツ
そうとうKYじゃなきゃ、読めるはず

そしてそのスーツ姿の男からすると本題に入るまでが
「この状況いつまで続くの?」それが本音
気付けば周りは私服、オレスーツ、ハイ違和感

エンドレスな話になりそうながら、お互い空気探りながら話している時に

「今日お伺いさせていただいたのは…」
空気を一変させるカターィ言葉
「○○さんと話している中で、そろそろ結婚しようという話になりまして」

教科書はスゴイ
午前中に言ってきた八文字屋書店で結婚の挨拶に関する本を1時間以上
立ち読みして予習してきた甲斐がありました

「お互いいい年だし、お互いで話して決めたのならいいじゃないか」
予想通りの展開、なんとかご両親からOKをもらうことができました
先人の知恵、経験者の話ほど重宝するものはない





Posted by トーフオヤコ at 23:28│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。素敵なブログだと思い書き込みさせてもらいました。私もこの前ホームページ作ったのでよかったら見てください
Posted by セフレ at 2010年09月01日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご挨拶④
    コメント(1)